国産やさいの情報提供の推進
外食・中食向け普及・啓発の実施
中食での取組み
(1)目的
コンビニエンスストアにおいて、中食利用の多い人たちに対して副菜(野菜)の摂取拡大を呼びかけ、野菜摂取量の増加を図った。
(2)実施概要
●概要
コンビニエンスストアチェーンにおいて、サラダや惣菜類などの副菜(野菜)摂取を増やしてもらうために、「メタボリック対策に野菜をもう一品」と記載したボードをサラダ・惣菜売場に掲示して、野菜摂取拡大を呼びかけた。また、サラダなど商品の表面にSV表示を行い、野菜摂取量の啓発を行った。
●実施期間
平成21年3月2日(月)〜8日(日)
●実施店舗数
100店舗
売場正面
売場側面
詳しい内容はこちらへ→ 青果物健康推進協会